フォトリーディング:Interview Vol.03 本田晃一さん - 山口佐貴子のフォトリーディング 受講者数 2943名(2010年9月現在)

Interview Vol.03 本田晃一さん



 
  本田晃一さん

本田晃一さん(以下、晃ちゃんと呼ばせていただきます)とは、私がフォトリーディングを初めて学んだ講座で出会いました。

2001年夏休み最後日の朝7時に、私は娘とのアンコールワットの旅を終え、成田に着いた。
機内で一睡も出来ず、フラフラ・・しながらそのままフォトリーディング講座に直行!(笑)

自己紹介で「つい先ほどカンボジアから帰ってきました」と言った私に、
「アンコールワット行ったことある」という晃ちゃんと意気投合!

その後、晃ちゃんが私の主人と別の縁でまた、
知り合い… それ以来、親友です。

本田晃一さんのHP
「HondaKochan.com」
http://www.hondakochan.com/

「本田こーちゃんの、自由大ちゅき」
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/
 
 

―― 晃ちゃんとは出会い以来、色々な事を語り合ってきた、シェア友達という感じです。
いつも通り「晃ちゃん」と呼ばせてもらってインタビューをさせてください。
【晃ちゃん】 僕にとって佐貴子さんは、安心感があって何の抵抗もなく本当にいろんな事が話せて、いい意味で油断ができる、本当に「シェア友達」だよね!
しかも、天真爛漫で子供みたいで!(笑)
―― そうやって言ってもらえると嬉し・・恥ずかしいですね。(笑)
今までずっと色んなシェアをしてきたけれど、晃ちゃんはフォトリーディングのスキルを獲得して本当に活かしていると思うの。
晃ちゃん自身はどんな変化を感じていますか?
【晃ちゃん】 1つ目は≪疑問が出てきたときにすぐに答えがでてくるようになった!≫ということ! 「あ!」って答えが湧いてきてしまうんです。本当に早くなったんですね。

2つ目は≪会いたい人に次々に会えるようになった!≫
きっと”明確な目的を持つ”ということが、上手く出来てきたからだよね。
明確な目的を持っているから、色々なメンターに出逢えるようになって、
そのおかげで人生がどんどん豊かになりましたね!

ちゃんとアンテナを張っていると、どんどんキャッチできて、
でも、本当に目的ってどう持つか?どのくらい明確にするか?
っていうのが大切だという実感があるなぁ。

フォトリーディングができるようになってから
自分が何を望んでいるのかクリアになったことは、すごく大きかった!

だから得たい情報とか得たい人脈とかが簡単に分かるようになったんだ。
―― それがフォトリーディングメソッドの応用ね。
会いたい人がいる場合や、何かキーワードがあるとき
それを誰かに伝えることによって、その人の脳の検索エンジンも使って、
コラボレーションさせて、答えを見つける。

ズルイくらい、賢い!(笑)
≪話が架橋にはいり熱く語ってくれる晃ちゃん≫
【晃ちゃん】 しかしそうやって明確になってきても『目的というのは結構ぶれる!!』

例えば、お父さんが家族を楽しませたくて、ディズニーランドに家族を連れていく計画を立てるじゃないですか?

そしたら、奥さんが鍵をなくして、子供達が眠いとぐずり始め…
「何やってんだ」とディズニーランドになかなかいけないことにお父さんは腹を立て始める。

家族を楽しませる という目的が → ディズニーランドに行く にすり替わっている。

本当に目的はぶれやすい。
―― 晃ちゃんはいつも目的を明確にして人生を過ごしているけれど
どうやってそのエッセンスのような事をみつけたの?
【晃ちゃん】 僕の場合はぶれそうな時に「そもそも?」っていつも自分に聞き返すんだよ。
人のコーチングする時にも「そもそも?」って聞くよ。
もちろん人に会う時も「そもそもなんで会うの?」って問うよね。
―― 私も、なぜこの人に会うんだろうとよく考えるわ。
【晃ちゃん】 あと僕の場合は周りの人に聞いてもらうのね。
周りの仲間に「そもそも?」って聞いてもらうんだ。
自分でなかなか考えづらい時もあるから。
―― それはすごい!
それにしても本当に晃ちゃんは周りの人を活用するのが上手だよね!
例の話をしてください。
【晃ちゃん】 そうそう!あれね!
フォトリーディング後、別のセミナーに行って読書仲間になれそうな人がいたら
「最近読んだ本でいい本ある?」と聞いて、おススメの本を教えてもらったら
「どんなところがよかったの!?」って、本のいいところとかポイントを聞いてしまう・・・

本を見ずにして内容を知って活かしてしまう
スーパーフォトリーディングみたいな(笑)
―― 本当に晃ちゃんは脳にインプットしたことを人生に活かしているし、
人生を自分の好きなように生きている!
【晃ちゃん】 やっぱり好きなことやっていると全然違いますよ!
気分というか人生そのものが変わる。
でも、それには自分のいろんな部分をキャッチして受け取れないとだめだったよね。
ネガティブな自分をみないでポジティブな自分ばかり受け取ろうとしていたり。。
―― そのバランスの良さが、晃ちゃんの成功の秘訣ということかしら?
【晃ちゃん】 僕にとっては、”成功”と言うよりも”幸せ”って感じで。
”成功”という言葉はあまりフィットしないんだ。
それは、以前にも増して、人を好きになれたからかなって思っているけどね。
だから、成功じゃなくて”幸せな自由人”でいいんだ。

ちゃんとビジネスもして、やりたいことを面白おかしくやっている少年みたいな人。
等身大の自分をちゃんと受け取ることさえできればいいよね!
そういう人生の方が僕にはいいからね!
―― そんな晃ちゃんからこれからの受講生にメッセージをお願いします。
【晃ちゃん】 フォトリーディングは本だけに使わないで。
日常でもいっぱい使えるスキルで、本当にビジネスでもなんでも使えるもので、
単なる速読のスキルじゃないということは伝えたい。
そこから皆さんの人生にとって得れるものは大きいと思いますよ。

でも、佐貴子さんのフォトリーディングを受講できる人はラッキーですよね!
フォトリーディングという深いテーマを明るく楽しく語ってくれるし、
全然小難しくないし。
どうせ同じ事を理解するなら楽しく学んだほうがいいでしょ?
佐貴子さんは本当に色々と深いことを良く知っているけど、難しく語らないよね。
―― ありがとうございます。
本当に今回はインタビューを受けてくれてありがとうございました!
また遊びましょう!
山口佐貴子オフィシャルサイトマインドマップ基礎講座 黄金の羽根 中高校生フォトリーディング
ベストセラーズチャンネル 才能の種スイッチカフェ 書籍発売中

フォトリーディング集中講座のお申し込みはこちら

フォトリーディング無料説明会のお申し込みはこちら


フォトリーディングって何? フォトリーディングを受講しようか迷ってます フォトリーディングを受講します。
  フォトリーディングとは?
  フォトリーディングの歴史
  フォトリーディングの実績
  フォトリーディングの5STEP
  フォトリーディングで探す才能の在りか
  山口佐貴子の講座の特徴
  集中講座の様子
  フォトリーディングで得られる成果
  講座満足度99.5%
  スキルは本当に2日間で身に付くの?
  何の為に受講するの?
  本が苦手な方
  受講を迷っている方へ
  山口佐貴子の講座当日にお渡しするプレゼント
  卒業生アンケート結果
  無料説明会のご案内
  講座か、自宅学習か?
  ホームスタディー講座
  Q&A
  お申込から受講まで
  受講規約
  フォトリーディング集中講座日程(新規受講)
  再受講について
  フォトリーディング集中講座日程(再受講)
  アフターフォローについて

フォトリーディング集中講座のお申し込みはこちら

山口佐貴子のフォトリーディングTOP会社概要お問い合わせ

山口佐貴子関連HP:公式HPマインドマップ黄金の羽根フォトリーディング フォー ティーンズSwitchCafe
株式会社 尽力舎
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1 東ビル5F
電話:0422-76-8211 FAX:0422-76-7911
Copyright © 2010 JINRIKI-SHA All Rights Reserved.
PhotoReadingおよびフォトリーディングは米国ラーニングストラテジーズ社の登録商標です。
imacoco 波動スピーカー